PayPayへ実質クレジットカードからチャージしてポイント二重取する方法

2021/04/30

お得情報

t f B! P L

 ※本記事は携帯電話キャリアがソフトバンク、Y!モバイル、LINEMO(ラインモ)ユーザーを対象にしています。

PayPayへ実質クレジットカードからチャージしてポイント二重取する方法

はじめに

なにかと便利なキャッシュレス決済ですが、便利なだけでなく、非常にお得であることはみなさんご存知でしょうか?

現金で支払うよりもポイントが貯まる分お得になるのです。この記事では実質クレジットカードからPayPayにチャージを行うことによりお得にキャッシュレス決済を使う方法を解説します。

PayPayとは?

読んでいただいている方の多くの方が一度は使ったことがある、または今も使い続けているキャッシュレス決済に、PayPayがあるのではないでしょうか?

PayPayは急速に利用できる店を拡大しており、カード決済ができないようなお店でも利用できるのが特徴です。また、矢継ぎ早にお得なキャンペーンを行っていることから、普段から使っている人も多いかと思います。

一方で、PayPayの通常のポイント還元率は0.5%〜となっており、すこし物足りないのが難点です。


クレジットカード決済

お得な決済でいうと、やはりクレジットカード決済がお得です。

世の中には星の数ほどクレジットカードの種類がありますが、還元率が1%を超えるものも多く存在し、PayPayよりもお得になるものも数多く存在しています。

また、航空会社と金融機関が一緒になって発行しているクレジットカードに関しては、カードポイントをマイルに交換することができ、100円あたり1マイルたまるようなカードも存在し、マイルの価値が1マイル1円以上になることから、このようなカードだとさらにお得であることがわかるかと思います。


PayPayとクレジットカード決済の組み合わせ

上記のように説明した便利なPayPayとお得に使えるクレジットカードを組み合わせて決済を行いたいですよね。ただ、現在ヤフーカードを除き、クレジットカード決済を用いてPayPayにチャージを直接行うことはできません。

ヤフーカードではPayPayに引き続きチャージを行うことができますが、チャージする際に通常ヤフーカードで決済された際に付与されるTポイントは付与されないため、旨味もないのが現状です。

一方で、下記の図のように携帯キャリアの「まとめて支払い」を利用してPayPayにチャージすることが可能なのですが、携帯キャリアの支払い方法をクレジットカードに設定しておけば、実質クレジットカードからPayPayにチャージできたことになり、ポイントに関してもPayPayボーナスとクレジットカード決済のポイントどちらも手に入れることができます。


Paypayとクレジットカードのポイント二重取り

まとめ

いかがでしたでしょうか?PayPayボーナスとクレジットカード決済のポイント両方を「まとめて支払い」を使うことによって獲得できることがわかったかと思います。

クレジットカードをマイルにPayPayの支払い回数や支払い金額を伸ばすことによって、数%程度お得になるので、是非利用してみましょう。

注意点

2021年4月現在、LINEMOのまとめて支払いからPayPayへのチャージは後日対応予定となっています。今しばらく待ちましょう。



追記

2021年8月4日からLINEMOの「ソフトバンクまとめて支払い」でもPayPayへチャージできるようになりました。LINEMOユーザーもついに使えるようになりました。

QooQ